【歩く妄想兵】 アサイの日記



キャプセン!

先日、PANICSMILE吉田さんから、

「ベース弾いてくれない?」

と連絡があり、キャプテンセンチメタルというバンドで
ベースを弾いてきました~

普段はパニックスマイルのやっさんが弾いているので、その代打。

MUSIC OUT OF SERVICE という
webラジオ(吉田さんがメインコメンテーター)のライブコーナーで、

ゲストのテクマ!さん(key)と
吉田さん(dr)、とアサイ(ba)の音を
groundcoverの望月さんのミキサーに
送ってサンプリングするというスタイルでした。

当日まで何をやるのか、わからなかったのですが、

やってみたらめちゃめちゃ楽しい!


どのプレーをサンプリングしてもらえるかわからないけど、
その時その時聴こえてくるものに反応して、
セッション。

タイムラグがあるので一時的に盛り上がったテンションから生まれたものを
冷静に塗り替えして再構築していく、
という、文章ではわかりにくいw
濃密な時間を過ごしました


あとで同録を聴いたら、
いい感じでダビーな代物になっており、
こりゃあ、こいつを肴に酒が飲めるぜ、
という感じでした。

モッチーさんすごい!

d0014041_636771.jpg


テクマ!さんもはまったみたいで、
二人で「またやりたい!またやりたい!」と
吉田さんにアピールしております
(゜o゜)\(-_-)

楽しかったぜ~!
[PR]
by moku-as | 2012-03-29 21:35
<< 麻雀、ウイイレ・・・ 詩人になっちゃうよね >>


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30