人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【歩く妄想兵】 アサイの日記



そのこと

この物欲日本社会において、音楽という時間や空間を
提供するものに携わっていることは、とてもありがたいことだ。

今、会社の残業休憩中にこの日記を執筆しております。
ライブのためには残業せねば時間が作れないのよね~

経済的には学生のころに比べれば、かなり安定している。
しかし「精神」を売って金を稼いでいるような気分だ。

まあ、何かを提供して何かをもらう、この社会システムの中、
音楽だろうがなんだろうがいっしょである。

世間の皆様、音楽=夢といった考え方はもう聞き飽きた。
「夢」のようなもんをお客さんに提供することはあるかもしれないが、
それだって他の職業でも同じだ。マックの店員の働き振りを見て
感動を覚えることもあるだろう。

サラリーマンか、そうでないか、という区切りには飽き飽きである。

売れる曲、売れない曲の論議も。

目的があるなら、どんな区切りだろうと、どんな音楽だろうと
自然とそれに向かって変わるはずだ。
個人的な好き嫌いはあるにせよ。

そもそも音楽って「芸術」なんだろうか。


おーー睡魔が・・・

やばい・・・
by moku-as | 2005-10-13 03:10
<< かっかっかつ 小手 面 >>


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ

by moku-as
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31