人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【歩く妄想兵】 アサイの日記



ミランvsセルティック

昨日の昼間にカフェで前半ちょこっと観た。
夜中、テレビでちょこっと観た。

カカと俊輔。
ラストパサーがいいパスを送っても、フォワードが決められない。

ミラン。
強豪はパスの質が違うな~と思った。

インサイド、アウトサイドをうまく使い分けて、つなげてしまう。
技術によって激しいプレスでもボールを落ち着かせてしまう。

さすがだ。

セルティックはボールを奪って、勢いでねじ込むのが多かったように思う。

0-0で終わって、2ndレグに持ち越されたこの試合。
印象としては、次、ホームのミランは強いだろう。


セルティックが勝つには、

〇アンチェロッティが不可解なフォーメーションにしてくる。
 (1トップは結構厳しいと思う・・・)

〇俊輔のFK一発。

〇ヘッセリンクの身長で決まる「あららら」ゴール。

〇センターハーフの一人が覚醒して、抜群の展開力を見せる。
 (覚醒するならグラベセンか・・・)

といった要素だろうと思う。
予想は、1-0(前半32分ヤンクロフスキ)でミランの勝ち。




【不調のジラルディーノ】

ジラルディーノは、自分が攻撃を索引しないと調子が上がらない選手だと思う。
パルマのときはすごかった。
「不調」といわれながら何気にゴールは決めているが、大物の片鱗が見えるような
ゴールがないからメディアに叩かれるのだろう。
あんまり試合見てないからなんとも言えないけど、ピルロの脅威が下がってるのも
ジラルディーノ不振の理由のひとつかもしれない。
カカへの負担が大きすぎて、カカが行き詰ってしまっている印象。

多人数による攻撃を最終的に処理するのが得意な印象だ。ジラルディーノは。

ミランは、もっとサイドをえぐれる人材がほしいところ。

オッドはどうだろう。
クロスの精度はいいけど、たまに守備で信じられないヘマをする。

移籍してしまったシェフチェンコ、年老いたカフーのカバーしていた領域の広さを
痛感してるんじゃないかな。フロントは。


あ~素人によるサッカー分析。
ちょー自己満足。

ご意見はグッドマンか床屋で。
by moku-as | 2007-02-26 20:26
<< プラグを抜かれた人 ゼロは超えられない~♪ >>


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ

by moku-as
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31