【歩く妄想兵】 アサイの日記



<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


22時くらいから寝てたな

今頃起きる。
今日は大久保にある中古楽器屋へ出向く。
アコギコーナーをウロウロした。
買わずに長時間いる迷惑な客になった。

いろいろ見たがいまいちピンとこなかった。
仕事の取引先の人にアコギマスターがいて、
メールで「あれがいい」「これはどうですか」なんて
やり取りをしたが、そこで聞いたものの品数が少なかった。

最近じゃ中古楽器も新品楽器も買うときのリスクにさほど
違いがない気もする。
今は大量生産時代。売れ筋を低コストでバンバン作る。
街を2、3歩歩けば楽器を持った若者にぶつかる世の中である。
いい楽器を見つけるのは大変だ。
が、あえてその大量生産ギターでガンガンやるのも
パンクでいいか・・・と思いもする。


秋葉原クラブグッドマンのチラシにタイカップが載る。
ホームぺージでも掲載。
「今月の一番搾り」の7月号だ。
http://www.clubgoodman.com/pickup/pickup05-07.html
浅井の名前が出ていた(笑)
正直なところ、少しうれしい。
ベーシストの名前なんてなかなかとりあげてもらえないし。
いやいや、
それよりもなによりもバンドについてこんなに書いて頂けることが
とてもうれしい。

「吉田さん、PanicSmileのTシャツいっぱい着て宣伝します。」

皆さん、吉田プロデュースのタイカップアルバムは、今の
正直な自分たちを直径12cmにとじこめた感じで、とてもオススメ。
リリースの際にはぜひご家庭に一枚。

あなたの音楽史に一枚、これを刻んでほしい。
[PR]
by moku-as | 2005-06-24 02:06

フィーゴになった

買った。
ナイキのフットサルシューズ「Total90」。
フィーゴを思い出す。
インステップのインパクト部分、足の甲のあたりの感じが
非常に良く、なおかつ軽い。
長時間のプレーも楽。

大量得点態勢

ルマン松井もTotal90だったなたしか。
[PR]
by moku-as | 2005-06-22 23:30

日記更新

最近忙しい。いわゆる「仕事」が。

しかし、
音楽を加速させるために、アコギを買う計画をたてる。
新しいフットサルシューズを買う計画をたてる。

最近はソファで寝る。
ベッドで寝ることに何か怒りと焦りを感じる。

最近は紅茶もよく飲む。
ボーッと物思いにふけり、紅茶でスッキリする。

エスプレッソは相変わらず飲む。
辛いときはイタリアへ逃避する。

吉祥寺のマグロ丼屋にはまり続ける。
笹塚にもあるらしい。チェーンなのか。うまいから構わんと思う。

早く帰って眠るべきだろう。8時とかに帰って。
毎朝6時起きだからな。
でも夜に1つでもイベントがあれば、遅くなるだろう。
その日は構わんが朝がつらいんだな。これが。
朝は吐いてもおかしくない。
電車が尋常でなく混んでいる。
向かうは新宿。
朝家を出てからの環境は劣悪なものばかりだ。
夜にはそれを忘れて遅くに帰る。または早く帰っても遅くに寝る。
そして朝吐く。

これが毎日とはな。

ギターを買って消し去るしかあるまい。
シューズを買ってフィーゴになるしかあるまい。
[PR]
by moku-as | 2005-06-22 02:27


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30