【歩く妄想兵】 アサイの日記



<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


LUNCH

kyou,hiru

(↑間違えたけどなんとなくおしゃれかと思ったので残します。)

今日、昼飯にポルトガル風カレーなるものを食べた。
「ポルトガル風?」
全く想像つかん。ヨーロッパだから洋食屋のカレーみたいなもんか。

そう思い、店へ入って注文。

出てきたのは緑のカレー。
ポルトガル国旗の緑か?一瞬思ったが、その考えはご飯の横に
添えてあるバナナによってかき消された。

ご飯にバナナ乗せんなよー。でも通っぽくて嫌いじゃないぞ、こういうの。
きっとうまいだろ。

見た目はタイカレー。スープとご飯が別皿でスープは前述どおり緑色。

さっそく食う。
ひとくち。
「甘い?」のか・・・口の中に辛さが後からやってくるのを待つ。
辛いのは後から来るのがセオリーだ。



微妙なのが来た。
これは甘いカレーであるとの結論に達する。
まずくは無い。
甘いって言ったって、カレーの中では甘いほう、というくらいでご飯としてきちんと成り立っている。

が、バナナがあるんだよ、バナナが。
これは一緒に食うのかな。
途中で辛さを紛らわすほど辛くもないし。

バナナは、「福神漬けのポジションです。」という感じでご飯の横に居座っている。
バナナにカレーをかけて食ってみる。まあ、なんとも・・・まずくは無いな。

しかし、バナナに米がくっついている部分。その不快感といったらない。
結局きれいに分けてバナナは後からバナナだけで食ってやった。
フィーゴはこれを食ってドリブルうまくなったんかな。
[PR]
by moku-as | 2005-10-28 18:36

ローマダービー!

くそ~引き分けか。
ローマなんてトッティだけだろ~保坂くんよ~
順位はラツィオがはるかに上~。
ローマファンの人ごめんなさいね。
客席からローマの旗投げないでね。
[PR]
by moku-as | 2005-10-25 21:25

アルバム完成

秋葉にてPanicSmile吉田さんとエンジニア大原さんがお昼から
我々タイカップCDアルバムのマスタリング作業に入られる。

我々は、夕刻入り。
作業中はメンバーは入れないからだ。
といいながら俺がついたのは夜遅く。
吉田さんは手に抱えた痛みから、「傑作」という言葉を残して
帰ってしまった後だった。

吉田さん有難うございます。大感謝です。
大原さんも長い間付き合って頂いて(笑)有難うございます。

マスターへの“焼き入れ”が終わり、完成品が聴ける状態に。
褒めてるわけでもなく、けなしてるわけでもないが、

「こんなバンド聴いたことねえ」

という音だった。
これは問題作だな。
うお~ライブで再現不可。
でも「それが故」かはわからないが皆さんにライブに来て欲しいと思った。
「あえて」なのか。
はやりの「逆に」なのか。

音源とライブ、是非両方聴いていただきたい。

音源もライブも、実は我々3人だけではなくいろんな大勢の人の苦労や気持ちが
こめられて作られとるさかい。
だから我々が音を鳴らしている間、音楽というよりその「空間」を楽しんで欲しい。

と思った。

(※)「マスターへの“焼き入れ”」は業界用語ではありません。
   アルバムCDの大元(マスター)をそれ用CD-Rに焼くこと。
[PR]
by moku-as | 2005-10-25 21:11

KYOTO

大阪、京都へ行く。

心斎橋で人の多さに疲れる。
クラブクアトロの場所を確認する。

京都へ
ユーカリSoundTrackと会う。

抹茶屋さんで小一時間しゃべる。

CD屋さんに連れて行ってもらう。
CDを2枚買う。

鴨川のほとりを3人で歩く。
あれやこれや、話す。

京都はいいところだ。

景色。空気。抹茶。

橋にある新撰組の刀キズを見る。
静かに感動する。
ある「志」のために戦うのはすばらしい。

「反発」を「パンク精神」だけで片づけちゃいけねえんじゃねえかな。

金儲けってのは生にあわねえな。
金は必要だが贅沢のためにだったら少しだけあればいいと思いますけど何か。
[PR]
by moku-as | 2005-10-23 23:25

NUM

つらい世の中だが、ふと秋の夜空を見上げますと、
自分がベース弾きだということにとてつもない喜びを感じました。

全身全霊を込めてベース弾きますんで、ライブにぜひ来てください。
[PR]
by moku-as | 2005-10-21 23:38

イベント型

イベント型人間なのだろう俺は。
デスクワークよりイベントの方が充実状態になれるかもしれん。
学生時代からそんな活動が主だったからか。
そんなバイトばっかりだった。

ウェンツくん憎めないなぁ。
[PR]
by moku-as | 2005-10-20 00:23

日本で一番

日本で一番おいしいお菓子は「トッポ」か「コアラのマーチ」だ
と思う瞬間があるぞ。

そう思って以前にローマへ行ったときに
日本の空港でトッポを買っていった。

セリエAを観に行った客席で周りのイタリア人にトッポを振る舞った。
好評だったのか・・・
わからないが、「俺もくれ」「私もちょうだい」状態であった。

「日本のチョコはうまい!」
って世界に投げかけてもいいんじゃねーかなー
[PR]
by moku-as | 2005-10-20 00:09

chami

chamiのライブへ行ってきた。
仕事を切り上げ、タクシーでダッシュ。

初めて見るchamiのライブ。
笑った。
グッドマンスタッフの皆さんが後ろでオオウケ。

指を米だらけにしてステージで歌う人を初めて見た。

なんで、マイクあんなに高いんだ

ポケットに直に米

触れられないおやつセット

しかし、サウンドはなかなかかっこよかった。
そしてやることなすことにちゃんと「音楽」を感じた。

いろんなライブハウスに勧めたくなった(笑)


ステージ途中でおもむろにスダチを客席に投げ始めるVocal。
その第1投がまっすぐこちらへ・・・
思っていたより3倍速いスピードでまっすぐ俺の顔面へ。
鼻へ直撃。
痛みとともにスダチのさわやかな香りが広がる。

もっとフワッと投げなさい、フワッと
[PR]
by moku-as | 2005-10-18 02:06

生粋の

俺の大好きセリエAのラツィオが
今期絶好調のフィオレンティーナに勝利!!!

しかし強いなチェルシーは。
迫力が違うわあ。
[PR]
by moku-as | 2005-10-17 02:05

かっかっかつ

社会の皆様、こんばんみ。

おれは社会のために音楽をやる。

子供の頃からなんとなく考えていたことだ。
[PR]
by moku-as | 2005-10-17 02:01


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31