【歩く妄想兵】 アサイの日記



<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


映像2

五反田の国際交流カフェでアフリカ音楽を聴いた。

アフリカ音楽のライブを観た。

演奏者のまん前に座り、それに酔いしれた。

ニャティティ、、、だったかな。

ニャティティという楽器。

それと太鼓と、チャカチャカなるでかいマラカスみたいな、
なんていうんだっけな、あれは、
よく見るやつ

ニャティティは一人で、ソロで。

あれはCDで聴くのでは感じられない迫力。
マジカデミタ。

ドイツ人、アメリカ人、アフリカ人、ブラジル人・・・
とちょっとだけ話をした。

英語がしゃべりたい。
日本人じゃない人、誰か友達になってください。

昨日はオーストラリア人とフットサル。国際的な週末。
楽しかったのぉ
[PR]
by moku-as | 2006-02-27 20:04

映像

映像、というか視覚。

音楽においてこれは、重要でないようでかなり重要だと思う。

ライブへ行くのは、ある種視覚的要素を求めて行くわけであります。
もちろん「生の音」「雰囲気」などは前提として。

テレビでチャート1位だ2位だの世界では、女性Vocalは先ず顔が
良くないと売れない現実があるし。

それはいいとしてライブは、やはり視覚的なものも重要であると思うわけです。
視覚から来る情報が今鳴っている音にさらに色をつけている気がするわけなのですよ。


Charles MingusとEric DolphyのDVDを買った。観た。
ググっと来た。射された。

この二人の組み合わせは非常に好きだ。
そして動いておるのを見て、さらに好きになる。
パワーというかなんというか、次元が違うのか

観てよかった
[PR]
by moku-as | 2006-02-26 19:43

ENGLAND

イギリスに対して妙な憧れがある。

イタリアはとても好きな国である。

両方とも知識や経験は浅いが、好きだ。

旅支度をし、

飛行機へ乗り、

精神開放地区へ(もちろん日本人にとっての)。

たまらんね、たまらんよ。
[PR]
by moku-as | 2006-02-20 22:56

TUUGONOMI

「通好み」を演じる必要はない

全員「通」。

人それぞれ。俺から見たら、みんながみんな面白いと思います。

なので「自分が他人と違う」ということを演じる必要はないっすよね。

だから「自分を表現する」のはアリだと思うし、すべきだと思います。

でも、自分探求のために変なことするはアリだと思います。

しかし演じた、無理やりな発言や行動は、やっぱり他人には見えてしまうし、
なんつっても自分に自信の無さがにじみ出てしまう。

正直に生きますれば、良いのでございますよ。

普通にしてれば、それだけで人間面白いと思うのですよ。

青山月見ル君想フのイベント名「折れ曲がった直線」というタイトルで
ふと考えてしまうわけですよ。
自分では直線でいるつもりでも、他人から見たら十分ひんまがっとる。

演じるのはおもしろくないし、必要ない、と


ニコールキッドメン再び始動!?
[PR]
by moku-as | 2006-02-15 21:16

Higher Ground

CHAGE&ASKAを小さい頃から聴いている。
親が好きだったから。
LedZeppelinもまあそうかな。

チャゲアスの曲はほとんど知っている。
今も好きだ。
つい口ずさむのはチャゲアスだ。

ほんとに何回も何回も聴いた。
あんなに曲数があって似た曲がほとんど無いのがすごい。

ライブ行ったらあの声にも衝撃を受けますよ、あなた。
マイクからあんなに離れてるのに。

好き嫌いの分かれそうな声。

ASKA=神 と言えてしまうくらい小さい頃からずっと聴いてきた。
[PR]
by moku-as | 2006-02-14 19:14

KICHIJOJIJIJO

吉祥寺事情。

昔から井の頭、吉祥寺近辺に住んでいる我々地元民。
地元民にとっては、吉祥寺が「最先端」だった。

マクドナルドの新しいハンバーガー、
シェイキーズの食べ放題、松屋、スタバ・・・

自分たちにとって吉祥寺がすべてであったために、
ほかの土地を知らんために、
世に出ておるチェーンの流行もんは、
我々にとっては「チェーン店」という感覚ではなく、
他の個人経営の店と変わらない一個のお店として成り立っていた。

だから、穴場の店とか、行列のできそうなラーメン屋とかは、
地元じゃない人から教わることがいまだに多い。

さらに俺の場合、高校時代は主戦場が高田馬場であったために、
吉祥寺の通好み系がぜんぜんわからなくなってしまった。

でもこれはこれで、すごく楽しい。
地元なのに始めての体験がたくさんあるからだ。
[PR]
by moku-as | 2006-02-13 02:02

ライブの前日

ライブの前日。当日、会社を休むため、こんな時間まで仕事をする

気持ちよくライブしたいしね~
会社の業務に影響が出ないようにしないといかんしね~

しかし

バンド、音楽活動とかそういうもんを「夢」と呼ぶのはやめて頂きたい。

いや、そりゃ成功したらいいな、とは思う。
この形で社会に貢献する自信はある。
無くてはやってられん。

「夢」ではなく、私は音楽を「現実」でやっとるわけです。

論点がそもそも違う気もするな・・・

が、やはり「夢」とか言いたくないんですな。

夢の代表、歌手、野球選手、サッカー選手、パイロット

あえて夢を言うなら、「オールナイトニッポン」のパーソナリティやってみたい
[PR]
by moku-as | 2006-02-10 03:17

悟りとは・・・

階段の踊り場で、ふと、がけっぷちに立っている気分になる。

こっち行ったら死ぬ。あっち行ったら生きる。

飛び降りたら痛いから生きます。

人生めんどくせえのはしょうがねえから、
「あ~あ~めんどくせえなあ」って言っちゃって、ホイホイとやっちゃたらいいんですよ
失敗すんだろうけどさ、いろいろ。
関係あるかい!こちとら死ぬ気でやっとんじゃ

他の人がやってることはやっぱりやりたくねえなぁ
好きなものは好き、嫌いなものは嫌い


これが悟り39パーセントの脳なんですなあ
ん~馬鹿っぽい。
[PR]
by moku-as | 2006-02-06 19:06

SEISHIN NENREI KANTEI

あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。
あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。
今のあなたには、物事を熟考して考える力と、また将来のことを見通すだけの予測力が備わっています。
万事、正しい計画をたてて、それを実行する力があるので、あなたの進みたい道へ進んでいくことが出来そうです。
もし失敗したとしても、最小限のリスクで食い止めることができるでしょう。
精神的に成熟しているので、憂いはありませんが、性格が増長したり、親父ギャグを連発したりしないように気をつけることが肝心です。

今のあなたに必要なもの:仕事や専門分野に固まらず、幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう

精神的未熟度  7%
精神的自立度  78%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  39%

全く悟ってねえな
[PR]
by moku-as | 2006-02-01 19:55


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28