【歩く妄想兵】 アサイの日記



<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


〇〇〇〇 OFF!

「PUNK ATITUDE」を途中まで見る。
一瞬のPOP GROUPやTheSlitsの映像に目を見張る。

昨日飲み屋で流れていたCDに何らかのヒントを得る。

PCで音楽制作したいが、毎日体力がない。

とりあえずベイスを弾く。

とりあえずギターを弾く。

パティスミスのCDを買う。

仕事休憩中にふと思いついたフレーズを書き留めていたのを
思い出す。

フレットレスベイスがほしいと想う。

携帯の待ち受け画面を変える。
ストラップも変えようか、と考える。

部屋を探す。

「飛び出る 昇り竜」というフレーズが頭の中をぐるぐる回る。

「イギリス紳士の粋」
d0014041_141411.jpg








「黙って咲いている桜」
d0014041_143474.jpg








「吉祥寺南口の真実」
d0014041_145490.jpg
[PR]
by moku-as | 2006-03-26 01:05

シンデレラ

今日は友達の結婚式に行ってきた。
きっと我々が感じている以上に、たった一日で大きく変わりゆく人間関係に、
深く考えさせられ、ある種の感動や切なさやらをおぼえる。

とてもいい式だった。

ディズニーが好きな新婦はお色直しで「シンデレラ姿」で登場。
その姿を見たときは、こみ上げるもんがあったねえ。

風船をたくさん飛ばす演出があったが、強風にあおられ、
風船が個々に意思を持ったような動きをした。
それもまるでディズニー映画のようだった。
あの、ミッキーが魔法使うやつね、あれみたいな。

いや、ほんと、いい式だったよ。

おめでとうございます。
[PR]
by moku-as | 2006-03-19 21:32

サッカーはやはりおもろいな

昼前から近くの公園で自分が所属している
地元結成フットサルチーム「CheapCoke」の練習。
サッカーしたくてたまらなかったので、精神的にかなりスッキリした。

はじめのうちは精度を欠いてなかなか調子が上がらなかったが、
自分の中でいろいろ考えて後半には調子をやや上向きに修正できた。
こういう感覚はスポーツならではだが、これが結構ライブとかに役立つのよ。
精神的な持って行き方とか。チームでの個人のあり方とか。

練習後、イタリア系ファミレスへ行く。
きっちりデザートまで食う。
しかし、ファミレスのレジ近くにある玩具コーナー。
子供のころはたいしたもんは無いのに、なぜか
そこに売ってるものかなり欲しかったな。来る度に。

夜は下北でハイライン寄って、お好み焼き食って、
外国産ビールとエスプレッソを飲む。
全部うまいわ。

「ファミレスでオモチャ買って欲しそうなCheapCokeキャプテン」
d0014041_0592978.jpg









「外国産ビールは好きだ。」
d0014041_105599.jpg
[PR]
by moku-as | 2006-03-19 01:00

初台DOORS

初台DOORSにpanicsmileを観に行く。
よかった~

吉田さんのエルボーでキーボードがK.O.される。
音が出なくなったキーボード。
代わりに踊りまくる吉田氏。
「エンターテナー魂」を見た。
さすが。

いろんな人に会った。

panicsmileベース保田さんとベース話ができた。
彼のベースはすごくいい音なので、気になっていた。
よかったよかった


「panicsmile吉田’s機材(上はT.K.O.されたキーボード)」
d0014041_0481118.jpg
[PR]
by moku-as | 2006-03-16 00:34

今日

「ヨーロッパ的渋谷」
d0014041_231252.jpg





「ヨーロッパ的渋谷」
d0014041_232484.jpg
[PR]
by moku-as | 2006-03-15 23:02

この一週間2

14日はニコールキッドメン、2回目のライブ。
前回の曲と新曲1つ、ラモーンズのカバーもやる。
あんま練習してないが、セッションバンドだからあんまり
やりすぎないほうが本番でいろいろ出せる、と勝手に思う。

脳が解放されて演奏できるバンドだ。
はよう同録が聴きたい。
ライブ後は、
「クラブシーンに進出してみては?」
「音源作ってみては?」
とのお言葉を複数得る。かなりうれしい。

「リハスタジオ近くの東大出身ラーメン屋」
d0014041_22582124.jpg








「ラーメンを食らうキッドメンの面々(上写真の店ではありません)」
d0014041_22591383.jpg
エス&ザ・二コールキッドメン

Vo.鹿島エス尋(f:bossston cruizing mania)
Key.吉田肇(f:panicsmile)
Dr.井上繭(f:タイカップ)
Ba.浅井拓郎(f:タイカップ)


しかし、吉田さんに借りたCDはやばい。
3曲めの「デッデッデッデッデデーデー」のところで死ぬ。
読んでる方にはなんのこっちゃわかりませんわな。
いろんな音楽教えてください吉田さん(笑)
[PR]
by moku-as | 2006-03-15 22:59

この一週間

Slitsのライブアルバムを聴きながら日記執筆。
「執筆」でもないか。打ち込み。
しかしAriupにはやられっぱなしですわ。

10日のマロガレ’sイベントは、最高でした。
ダイブができそうなくらいのお客さんを前にライブ。
対バンも最高。
マロガレありがとう!

マロガレの長谷川さんのベースと俺のベースはなんと同じ機種。
Gibson Victory Bass。めずらしいですよ。
GibsonがFenderに挑戦して負けたモデルだ。
しかも、長谷川さんのはフレットレス。あったのかフレットレス!
見たことないぞ、フレットレス。
俺のは、Customといって世界に200本しかないらしいもの。
レアなベースのご対面。長谷川さん、すげえいい音だったからきっと俺のも・・・

「満員の青山 月見ル君想フ」
d0014041_22503873.jpg
[PR]
by moku-as | 2006-03-15 22:51

OSAKA

生きて大阪より帰宅。

ねぎ焼きを食らった。


しょうゆ。


しょうゆで焦げた豚肉の香ばしさ。


ちょうどよい。


ちょうどよい生地の固まり具合。ちょっとドロっとしたくらい。


ねぎ。


ねぎに支配された醤油味のお好み焼き。


関西へ来たら、京抹茶とねぎ焼きはかなりの確率で
脳を支配しております。


腹減ったなあ。次はイカ焼き。
[PR]
by moku-as | 2006-03-07 19:28

さっ、

さ、帰って、飯食って、風呂入って、寝よ!

ビスケットでチョコをはさんでるやつ、

ビスケットのクレーターにチョコがはまってるやつが好きです。


ところで、俺のサーダアンダギー、誰が食べたんだ?
[PR]
by moku-as | 2006-03-02 20:48


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31