【歩く妄想兵】 アサイの日記



<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


日記を書いてみました

日本戦の疲れを残しながら朝からデスクに向かいまして、

液晶画面が液体によるもんということを自覚せず、

ただひたすらに向かいまして。

夜になりマンガ喫茶で少し寝ようと思い立ち、

あまり眠れぬ森の林。

23時近くには秋葉原の町、

ライブハウス、

グッドマンにおりました。

池尾さん、相馬さんとW杯について話す小一時間。

優勝チーム予想にベットする。

明日でグッドマン卒業の大沢さん

西やんにノウとハウを伝と授としておりました。

かなりお世話になりました大沢さん。

グッドマンの人はみんな包み隠さず

人柄がにじみ出てる感じでとても良い。

ipodから聞こえますのはDOUBLE ME ANING/相剋。

d0014041_237233.jpg








写真はボヤケとりますが、記憶は高画質。
左より大沢さん、ジョン、西やん、私。
[PR]
by moku-as | 2006-06-20 02:37

キッドメーン

二コールキッドメンの練習をいつものとおり深夜下北でやる。
新曲を作ろうということになった。
今までの曲にはなさそうな種類のフレーズを探してあれやこれや弾いてみる。
良さそうなフレーズにぶち当たり、ループさせていたら
井上ドラムがのっかてきた。
吉田鍵盤がのかってきた。
吉田MDに録音する。
新曲完成。

キッドメンの曲の作り方は全てこんな感じだ。
こっから徐々に修正する。
土台が出来上がるとそれにエス氏が歌詞をのっける。

新曲は、当初フレーズを弾いているときにイメージしてたものとは
まったく違うものになった。
これがおもしろい。
皆やりたい放題、自分の持ちネタをぶつけてくる。

本当は朝までダラダラしていたかったが、
前の週に突然入った仕事により、翌日土曜出勤のため、
一人下北の町から他人の車で去った。
家の近くまで連れて行ってもらったら、金を要求された。
素直に払った。
「領収書は?」と聞かれたので、「ください」と言って、もらった。
[PR]
by moku-as | 2006-06-19 18:28

Go For Zepp

久しぶりにZepp Tokyoへ行く。
ZAZEN BOYSを観に。

すごいパワーだった。。。
あんな音をあれくらいの音で出してみたいものだ。

大き目のライブハウスでの
ライブが始まる前のサウンドチェックが非常に好きだ。
楽器の音の大きさに驚く最初の瞬間。
その日使うであろうエフェクターが試されたり、
アンプのランプが反応して動いたり点滅したり、
あれを使って演奏するのか~とこれからのライブを想像。

歌+伴奏ではない、バンドとしてのサウンド。
いいなあ、あれは。
Zepp、AX・・・立ちたいねえ、立ちたいよ。
d0014041_1154534.jpg
d0014041_116229.jpg
d0014041_1161715.jpg


広がろう夏の夜。
顔をグッと。変な表情に。
夏の夜の秋の晴れ。
[PR]
by moku-as | 2006-06-16 01:18

苦い手

ゴキブリが苦手だ。
ぞっとする。
そんな私やっかいな病にかかったよう。
いろんなもんがゴキブリに見える・・・
黒い物体とか、髪の毛とか、ゴキブリに見えたり触角に見えたり・・・
おかげで少し強くなったかもしれん・・・



d0014041_2339536.jpg
d0014041_2340371.jpg
d0014041_2341558.jpg
d0014041_23412758.jpg
d0014041_2342394.jpg
d0014041_2342289.jpg
d0014041_2342511.jpg
d0014041_23434092.jpg
d0014041_23442433.jpg
d0014041_23444684.jpg
[PR]
by moku-as | 2006-06-05 23:44


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30