【歩く妄想兵】 アサイの日記



<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


濃いなぁ。

昨日は、所属バンド「エス・アンド・ザ・ニコールキッドメン」の
ライブであった。

chamiと片山省吾という強力2トップが後に控えるライブ。
ライブ前はそんなこと全然忘れておりました~
スーツあち~な~、とか
テンション上げたりとか、ね。

最近リハーサルなしでやってるライブばかりだ。
いい加減慣れた。
が、リハ後から本番までの時間を楽しめないのは、
ちと寂しい。
特にキッドメンはみんなでぞろぞろ買い物に行ったり、
マック行ったりしてダラダラ過ごす。
練習後に始発までサイゼリヤで時間つぶしているのと同じ。
マッタリとも少し違うあのダラダラ感。

タイカップでは、本番まで個人個人で過ごすことが多い。
大学時代にいろいろ行きつくしたのだろう(笑)

最近キッドメン内では、「ちゃんと弾く」意識が高まっている。
なんとなく。
個人的には新宿マーブルのライブで崩しすぎたのを少し反省。
がっちりやろう、と。

どうだったんだろうか。ライブ。
ラモーンズのカバー以外、曲の長さが練習と全部違ったような。
演奏側は楽しかったっす。体の中のグァ~ていうのは出しました。

その後chamiも省吾もかなり楽しんだ。
好きだな~
いやあ、いい夜だった。
帰りはリツコタクシーで、途中みんなで光麺へ。
冷やし坦坦うまい。

翌日、つまり本日。
redclothにPANICSMILEを見に行く。
今日は、ひそかに大好きなcore of bellsも出た。
今日はよかったわ~。今日はいいバンドばかり。
昨日今日と濃い。

今日はredclothにいながら、GOODMANのニシヤンことジョン、
riccaリツコー、riccaやなじー、春風堂マイコちゃん、片山省吾氏(オフ)
と秋葉原な感じだった。
昨日会った人ばかり。
吉田さんもいるし。

PANICSMILEの物販には省吾さん(オフ)がいた。
ちょい売買でしゃべる。
俺のことを普通に覚えていてくれたことに少しうれしくなる。
はっ、いかん、これは省吾マジックだな。
かかっとこう。
パニックスマイルのファーストやコンピを買う。
省吾CDももらう。やったー

今日も帰りはリツコタクシー。楽~。ありがとね~。
今日はジョンも乗りました。

濃い2日間。
週末は温泉じゃー
[PR]
by moku-as | 2006-08-30 01:52

休日でした。


え~、15日なんですが、久しぶりに休日らしい休日を堪能しました。

横浜の中華街に、男7人女1人で行ってまいりました。
行きの車からテンション上がりまくり、
いろいろみんなで熱唱。
または、みんなでモノマネ対決。

なんやかんやしているうちに横浜へ。

車を、いかりや長介似の監視員がいる駐車場に止め、
いざ中華街へ。

中華街をぞろぞろ歩く

さあ何を食べようかということになり、
「中華といえば回るテーブルだろ」
ということで、テーブルの回るお店を探す。

メインストリートから半歩出たところに
お手ごろなお店を発見。

我々「ここ、テーブル回りますか?」
店員「回りますよ。」
我々「回るって。ここにしようか。」
店員「回るけど、回さないで!醤油がこぼれるから!!!」

困惑のまま入店。

店員がテーブルを回してたくさんの料理を
うまく配置してくれた。

いや、あなた回してるし。
回さないと食べれないし。

なんじゃい。がんがん回してやった。
テーブルをね。

うまかっつ。

腹いっぱいになった。

この後、なにしようか。
ボーリングしよう。

つづく。

つづくかな。
尻すぼみの日記やな。
眠たいんじゃ。スカーン寝よう。
そして、サーンって起きよう。
[PR]
by moku-as | 2006-08-21 23:27

ドッカンうちあげよう

もはや言葉の定義として
ROCKが実質POPになり、PUNKが実質ROCKになり、
本場とは趣旨が離れ、
かわいい言葉で愛を叫ぶHIPHOPが横行し、
インディーズの定義もぶっ壊れ、流行り言葉としてマスコミに踊り狂わされ…
悪いとは言わないし、そもそもジャンルなんてあってないようなもんで、
上に挙げたことは、日本の文化として受けとめる必要があるのかもしれない。

でも、それぞれの語源というか、その言葉が生まれた当時の、
世間がその言葉を生み出すだけのパワーを持った人々の野心とか精神を思うと、
どこか淋しさ、悲しさを感じるのは俺だけでしょうか?

情報が氾濫して、なんにもしなくても、大した苦労をしなくても、
どんどん情報を得られる時代、もはや自ら追い求めることをみんなしなくなって、
他人色に上書きされあってるんじゃないか。
そんな時代、決してテレビでは売れないだろうけど、
地下のライブハウスでしこしこやってる我々のような人種、バンド、お客さんは
どうすべきなんだろうか。


このディスコミニュケーション時代(word from Mr.Yoshida)では、コミニュケーションの価値が増している。
ひょっとするとこのシーンを盛り上げるチャンスなのかもしれない。



全部ぶっ壊したいすよね。



ということでタイカップ、イベントを11月25日(土)にドカンと打ち上げるので、皆様是非来て、いっしょにいろいろぶっ壊しましょう。そのきっかけにしましょう。

みんなでやりましょう


そして今日は、アフロウズのレコーヂングでした。5時間。
澤田くん、あとは任せた!

d0014041_3204479.jpg
[PR]
by moku-as | 2006-08-13 23:18

プリンがくえない

プリンがきらい。

ショートケーキも得意じゃない。

こしあんの皮の薄い饅頭も苦手。

黄身あんも苦手。ひよこ苦手。

茶碗蒸しは好き。

ゼリーも食える。

チョコレートケーキは好き。

一番好きな果物はグレープフルーツ。

甘いものよりショッパイもの、苦いもの好き。

漬物好き。

苦い抹茶好き。

甘い濃いより苦い濃い。

甘い恋より苦い恋。
[PR]
by moku-as | 2006-08-08 02:34

恋するフットサル

最近テレビといえば、
「チンパンチャンネル」しか見ていない。

ごもごもごもごも~ごもっとも~

ってやつ。

あそこにビビル大木をキャスティングしたのは、
すばらしいなぁと思った。

ビビル大木好き。


最近はフットサルでゴール決めたら、
ゴールパフォーマンスであれをやっとる。

ごもごもごもごも~ごもっとも~

チームメートはちゃんとノッてくる。


うちのチームはアホだ。

小中の同級生で作ったチームだが、
ノリが当時のまんま。
当時よりヒドいかもしれない。

ほんとにヒドイ。

でも一番ストレス発散できる時間だ。
思いついたことをそのまま言う。
突然歌いだす。
奇声を発する。
踊る。

あれを誰かに見られたら、引かれるだろうな。
イメージ変わらない、って言われるのもショックだが。

ショックでもないか。

あれが俺。
サイコーのチームです。
[PR]
by moku-as | 2006-08-07 02:09

おのれとむかいあって

昨日、月見ルにPANICSMILEに行って来ました。

新曲、いい!
既存の曲の別バージョンもいい!

堪能しました。

そして昨日、月見ルに、私のかなり好きなバンドの
Vocal&Guitarさんがいらっしゃいました。

会うのは2回目ですが、ほんの少しだけしゃべりました。
緊張しましたわ。

でも、そん人をリアルに、現実として感じたとき、
「ああ、いかんな」と思ったのです。

誰かに憧れる、誰かになりたい、と思ってやってる
バンドは伸びないな、と常日頃思っていたのですが、(何様発言)
今ここで緊張している自分に対して、それを感じました。

そん人と少し話して思いました。
よっしゃ、お前を超えたろうじゃないかと。

幼少期をチャゲアスとツェッペエリンで染められた
俺の脳にしか出せんもんを弾いたるさかい。

でも、オンリーワンを目指すのは、なんだかスキマ産業
めざしてるみたいで嫌なので、ナンバーワンを目指します。


そして、私はスタジオの帰り道、電柱にくっついてる
謎の金属製ボックスに頭を強打するのでした。

たんこぶ。

頭をぶつけるのなんて小学校以来だ。
ちょっと楽しかった。

前頭葉強打。
でもこれでぶっ壊れた頭から素敵な音楽たちが
羽を生やしてあふれ出るでしょう。
まあきれい
[PR]
by moku-as | 2006-08-04 20:18

しりめつれつ

毎日、眠いままテンションだけあがって遅くまで起きてて、
また次の日眠いっちゅう毎日が続いとる


7月怒濤のライブラッシュだったから、とたんに来たこの5月病的症状


5月も忙しかったからなあ

5月に5月病やっときゃよかった

やっときゃよかった公文式
小さいころは公文やってる友達が楽しそうでうらやましかったな

一回見学に行ったな。
ただひたすら問題を解く



全然関係ないけど、今日トマトとモッツァレラチーズのパスタを頼んだら、
トマトとモッツァレラチーズのサラダが出てきよった。

「おい!店員!」

うまそうだ。

すいません、追加でナスとベーコンのパスタください。
ジンジャエールもね。

プロントで一人で1630円。

ぶっ
[PR]
by moku-as | 2006-08-03 00:08

時間の単位が

今日、ご縁がありまして
90歳越えのおばあちゃんと話す機会があった。

「今、何をされているんですか?」

と質問すると、

「今日の16時からアレコレあって、こういうイキサツで今ここにいます。」

と答えられた。

自分は「普段何をしておられるのか」を尋ねたつもりだった。

話の流れからすれば、少なくとも同年代付近の人間は、
「会社員」とか、「バンド」とか、「フリーター」とか
「公務員」とか、「ニートくん」とか、
答えそうなところでの質問だった。

ううむ。時間の単位が違うんだな。

自分が想定してたほうの答えは「明日ありき」のもんだもんな~
お婆ちゃんからしてみれば「今」はジャストナウのことなんよね~

ごもごもごもごも、ごもっとも~

その日その日をしっかり生きねば、と思う8月1日。
「今」が一番若い。

反省。反省・・・というより希望が持てました。
ありがとうお婆ちゃん。

そういうことをテーマにした作品はたくさんあるやね。
そんだけ忘れやすいから、みんな気をつけなさいよってことだろう。

かぎかっことじ
[PR]
by moku-as | 2006-08-02 02:03


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31