【歩く妄想兵】 アサイの日記



<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ど、とうの

なんだか怒涛の日々を送っております。ベンゾウさんです。

頭がパニック状態でスマイルです。


あ、仙台へ行って牛タン食ってきました。

私、牛タン塩とご飯が死ぬほど好きなのですが、
これまで一度も仙台には行ったことありませんでした。


本場も本場、仙台牛タン、ダテとマサムネ。


会社の先輩に教えてもらった老舗2件に行ってきました。
というか、牛タン三昧でしたね。

 1件目「太助」

   ここの初代オーナーが初めて牛タン焼を作ったとか。
   牛タンの歴史を調べれば必ず出てくる人。
   メニューは牛タン定食のみ。
   40分くらい並びました。
   分厚い。噛み切れない。
   一枚つかんだら、一口で食べるしかないくらい堅い。
   しかし、うまい!
   焦げ目がつくまで焼いて、余計な油を網焼きによって落とした
   いわばクリーントーンです。
   しかし、店内が静かすぎる。
   みんなモグモグな上に、メニューも一種類しかないから、
   店員の声もほとんど聞かれず。



 2件目「喜助」

   「太助」と「喜助」はよく比べられるようだ。
   こちらは、メニューも多彩になり、やや庶民的に。
   値段はあまり変わらないけど。
   食べやすくカットしてあるし、やっぱり分厚い。
   油の量が多く、少し味が濃い気がしました。
   「太助」と「喜助」、同じ日に食ったったんですが、
   これは、人によって「ドチラ派」っていうのがありそうですね。
   うまいことに変わりなし。
   時間がない人は、駅からも近い喜助に行ってください。



 帰り「牛タン弁当」

   帰りの新幹線は牛タン弁当。
   紐を引くと、ブシューーーって暑くなるやつじゃなくて、
   すでにオンザライスなもの。
   以前、ブシューーーで周りの人にすごい気を使った記憶があるので、
   冷めたやつを買いました。
   これもうまし。
   弁当の名前は忘れました。



 次の日「お土産 伊達の牛タン をどんぶりにして。」

   伊達の牛タン っていうところがお土産をたくさん売っていた。
   2~3日間の間にすごい量の牛タンを食らった。




いや~ 人の日記のラーメンレビューとかあんまり読まないんですけど、
書いてしまいました。

牛タン塩焼きでご飯を包み込むようにして食べるのです。



ここんとこ、週末が雨続きですね~
[PR]
by moku-as | 2008-08-25 22:11

プレベの復活!

どうも、べんぞうサンです。

こないだのライブから、以前のメインベースだったプレベが復活しました。

「ricca」のギター、ヤナジくんがギター工房「ワルツギタースタジオ」を
やってまして、そこで改造してもらいました。

配線から何からいじってもらって、
完全リニューアル。

完成品をもらって、自分の弾く形に調整して、
求めていた音になりました。

VictoryBassを封印したわけではないんですが、
ソコラノグループではプレベがメインになりそうですなー


しかし、軽いなープレベは。
VictoryBassが重すぎです。


最近は、いい音楽ってだけでなく、うまいプレイヤーにも注目しております。


あ、そうだ、
ライブインフォのページをブログ形式にしてみました。
デザインよりもスピード重視。
これで専用ソフトがなくてもどこでも更新できます。


8月5日のライナーは強力メンツなんで、気合入れていきます~
こんな対バン組めそうで組めませんよー
[PR]
by moku-as | 2008-08-02 03:25


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31