【歩く妄想兵】 アサイの日記



<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


銭湯モード

こういうタイトルつけてる人、他にもたくさんいそうだな。

まずは、「ricca」ソコラノグループ共同企画
「調子に乗ってんじゃねーよ!ヤラせるワケねーだろ!vol.2」
にご来場頂いた皆様、出演者ならびに関係者の皆様、誠に有り難うございました。
おかげさまで100名を超える方にお集り頂き、成功することが出来ました。
今後とも宜しくお願いします。
また個別にお礼を申し上げますので!次回も宜しくお願いします。


さて、話は変わって、
ここ1〜2年、大浴場にハマっております。
高井戸の天然温泉を筆頭に、各所で銭湯に行ってます。

開放感等、大浴場の気持ちよさに加えて、
ちょっと旅館に泊まっている妄想も楽しめるし。

あと、銭湯にやってくる人々がおもしろい。

【立ちシャワー】
高井戸の温泉の立ちシャワーは、レバーを12時の位置から時計回りに
10時くらいの位置まで持ってこないとお湯が出ない。
12時〜8時くらいの位置では水が出る。
つまり一気に回せば、お湯が出せるのですが、
初めてでは、それを知る由もなし。

最初は「冷てっ」と言って体を避けるしかないのです。
これ、シャワーの後ろから他人がするのを観察してるとおもしろい。
みんな同じ動きをします。
ビクッ、って。
シャワーの前まで「ふーいい湯だったー」と意気揚々とやってきて、
そこでみんな、ビクッてなるわけです。

【高歌、高吟はしないでください。】
ずっと歌っているおっさん。
何故か別れの歌。
演歌を延々と歌っています。
視線を送ってもおかまいなし。
そして、別れの歌を歌っているとは思えない何とも言えない表情で歌っています。
歌うおっさんはかなりの高確率で見ますね。

【カルチャー】
外国人。
いろんな人がいます。
ずっと「うー、うー」ってうなっている白人。
黙ってじーっと水風呂に使っているアラブ系の人。
水風呂につかりながら周りの人を観察してます。
どういう体の構造なんだ?ってくらい太りまくって、
年とって肉や皮がしわしわで何層にもなっている白人。
決まって水曜日に登場する白人。

【電気風呂】
電気風呂も上の「立ちシャワー」と同じく、入る人のリアクションを
観察するのがおもしろい。
こちらはわかって入っているのに、ビクッてなります。
自分もなりますが。
バラエティ番組の罰ゲームでよくある電気ビリってやつは
こんな感じなのかな。
坊主頭で日焼けした高校生が一人で電気風呂と気付かずに入って
苦笑い、照れ笑いしているのは微笑ましい光景。

【立ちシャワー2】
今日この日記を書こうと思った理由。
先ほど行ってきた銭湯でのこと。
体を洗う蛇口やシャワーが並んでいるところ…
ずらっと横並びの、体を洗うスペースですね。
あそこにはシャワーが一つ一つ設置されているわけですが、
シャワーの高さは、その前に座ってちょうど頭から浴びれるようになっているわけです。
でもそのシャワーの前で座らずに立つと、
ちょうど股間の位置に水が当たります。

今日、私が体を洗っていたときのこと、後ろから
「うわっぁあぁああ、おわああぁぁあ」
という、おっさんの恐ろしい大きな声が聞こえました。
ビックリして振り向くと、

シャワーの前に立つおっさん。

股間にシャワーを浴びせていました。

「あうおわあぁぁあ……」

おもむろにシャワーを止め、タオルで体を拭くおっさん。
股間は真っ赤でした。
あの、明らかにシャワー浴びすぎて。
気持ち悪い、って思った人いるかもしれませんが、
銭湯という空間では、全く気持ち悪くは思いませんでした。
というか、面白過ぎでした。

あ、洗ったのか?

深くは考えませんでした。

大浴場はおもろいです。
[PR]
by moku-as | 2008-10-17 23:21


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31