【歩く妄想兵】 アサイの日記



<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


キュベレイを作る

最近ガンダム熱が再燃してきて、
HG1/144キュベレイを作ってみました。

ハマーン。

全体に目の細かいヤスリをかけてプラッチックのツヤツヤを消して、
合わせ目を接着剤で溶かして消して、
シールは使わずに色を塗り。
ちょっとだけ汚して、完成。


3時間くらい指先に集中してました。

普段使ってなかった脳を使って、なんだかリフレッシュされました。

脳の使ってない部分を使う=ニュータイプ。
ニュータイプに一歩近づけたわけですね。

でも子供のころから自分はニュータイプだって、信じて疑ってなかったわけで。

このキュベレイ、ゆくゆく完璧なMGマークIIを作るための練習みたいなもんで。
マークII作りたい。

そして商品化されてない1/100ギャプランを作るのが夢です。

ロザミー。


オタッキーズ。
いや、でもフットサルもそうだけど、いろんなことをやると、若返るよ。

久しぶりなこと、やってみるのオススメしますわ。
d0014041_22575625.jpg

[PR]
by moku-as | 2009-08-15 22:57

フランク リベリー フランク ランパード

この二人のフランク、プレーがとても好きです。

すごく理にかなった動きをしているように見えます。

プレミアはケーブルテレビでよく見るので、ランパードのほうが見る機会多いです。



この2人みたいなベースが弾けたらいいな。 
ソコラノグループ。


サッカーから学ぶことっていっぱいあるんですよね。 

最近感銘を受けたガットゥーゾの言葉(うろ覚え)。


俺は誰にでもできるようなプレーしかできないんだ。でも、それを俺のようにやるのは簡単じゃないぜ。 

闘争心剥きだしでボールを追い回す彼。パスやドリブルがずば抜けてうまいわけでもなく、足もとびきり速いわけでもない。
でもスタミナとガッツあふれた、途切れないそのプレーは人の心を打つし、チームを助ける。 

アニマル浜口氏の、気合いだ気合いだ、だって奥が深いし、大事なことなんだなー。 

ロイキーン
[PR]
by moku-as | 2009-08-06 11:40

タクシーの上にあるやつ

それはワタクシがタクシーであることを周りにお知らせするもん。。。

そういうもん。

だと思ってました。


いや、そうなんですけど。
空車の時に上のやつが光って、人が乗っていると上のやつが消える、って知りませんでした。



それと。

アタクシは最近、タクシーの前方の表示、


「空車」(赤い)、「支払い」(オレンジ)、「割増」(緑いろ)etc。


これらの表示は、タクシーの[今のお客さんの状態]を表しているもんと理解しておりました。


でも、「割増」って、外に向けて表示する必要ある???って思ったんどす。


だって、「空車」「支払」「迎車」「回送」って、タクシーを外から見ている人が
「あ、今はこういう状態なのね」
って認識できるけど、でも、

でも、「割増」って、
「今乗っている人は、割り増し料金で乗っています」
ってことをお知らせしてますよね。
外から見ている人にとって、そんなこと、別に知りたくないんじゃねーの?!
って思ったんどすえ。

でも、

でも、

「あ、今はもう割り増しの時間帯なんだ」

って、あの緑の「割増」表示を見て認識しているアタクシーがおりました。


あ、意味があるんだね。「割増」。
文句言ってごめんなさい。

誰にも言ってないけど。
[PR]
by moku-as | 2009-08-04 06:25

呼吸する新宿JAM

31日の新宿ジャムライブに来て頂いた皆様、
共演者の皆様、ありがとうございました.
非常に濃い、良いイベントでしたねー

我々は、出番一番目ということで、
構築とぶち壊しの両方の役を担いました。

なんとこの日、全バンド、
演奏は、ステージではなく、ホール中央。

要するにバンドが四面楚歌状態でやる全方位射撃型でした。
お客さんに囲まれるという。
背中やベースアンプの裏にもお客さんがいるという。

つまり、その場にいる人、全員が中央に向かっているわけです。


そこで演奏。

なんというか、大きな渦ができてました。
演奏者、お客さん全員の熱気とパワーが中央に集まるので。

なんだかすごい状態で、メチャクチャ楽しかったです。

そして、曲の終わりに全方位から沸き上がる皆さんのドワーっていう
歓声には、ゾクゾクっと体が震えました。
ここはZepp東京か?!と錯覚してしまうくらいの音量。
もちろん初体験です、そういうの(笑)。

そうした瞬間を切り取った場面はもちろん、
あの日のイベント最初から終わりまで、
ライブハウス新宿JAMが呼吸しておりました.

ものすごい一体感。

ホール演奏、ちょっと病み付きになりそうです。
モニター?音環境なんざ、関係ない。
あの一体感。一生忘れられないですわ。

ライブペインティングでうちらが終わった後、
青い力強い太陽の絵ができているのを観て、
なんだか武者震いがしました。

あと、さらにうれしいこと!
プライバシー保護でお名前はここには書きませんが、
わざわざロッキンジャパンフェスを抜け出して
ソコラノのライブを観に来てくれた方がいらっしゃいました。
本当に、ありがとうございます!!!
あー、泣きそう!!!

なんだか飛びそうな一日でした.
実は、お腹こわしてピーピーでしたけど!
[PR]
by moku-as | 2009-08-04 04:32


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31