【歩く妄想兵】 アサイの日記



<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


麻雀、ウイイレ・・・

この趣味、tacobondsのオガワくんとばっちり趣味が一緒です。

昨年から結構オガワくんち行ったり、麻雀したり、

やりすぎて反省、、、ではなく、これからも遊んでくれ!オガワくん!


麻雀は、酒が飲めない自分にとって重要な交流機会。


正当化してるだけに思われそうだけど、
ほんとです。


ウイイレも、かな。

オガワくんはもちろん(笑)、

下北沢スリーによれば、
スタッフのみなさんや撃鉄というバンドのターシーが
対戦してくれます。


あ、フットサルもしかり。

地元の友達と会う機会もできるし、バンドマンつながりもできるし。


そしてすべて、楽しい。



あ、あ、


という感じですが、

やっぱり本業のライブも!

ライブやると、
知り合いや友達が増えるし、人脈は広がるし、
ほんとに財産ですね。


貴重貴重。

音楽でも写真でも絵でもサッカーでも麻雀でも。

人となんかやることは、有意義に思う今日この頃なのです。


で、「なんかやる」っていう部分で本気で楽しむのが大事。


自分の立場を気にしたり、いやらしく考えてると、
楽しくないし、結局せまーく、ちいさーく、なっちゃうもんね。


幸い一緒に遊んでる人の中にはそんな人いない。


上に書いたようなことが大事だって、
最近痛感するし、いろんな人が教えてくれます。


さあ、やっちゃおう!
[PR]
by moku-as | 2012-03-31 15:34

キャプセン!

先日、PANICSMILE吉田さんから、

「ベース弾いてくれない?」

と連絡があり、キャプテンセンチメタルというバンドで
ベースを弾いてきました~

普段はパニックスマイルのやっさんが弾いているので、その代打。

MUSIC OUT OF SERVICE という
webラジオ(吉田さんがメインコメンテーター)のライブコーナーで、

ゲストのテクマ!さん(key)と
吉田さん(dr)、とアサイ(ba)の音を
groundcoverの望月さんのミキサーに
送ってサンプリングするというスタイルでした。

当日まで何をやるのか、わからなかったのですが、

やってみたらめちゃめちゃ楽しい!


どのプレーをサンプリングしてもらえるかわからないけど、
その時その時聴こえてくるものに反応して、
セッション。

タイムラグがあるので一時的に盛り上がったテンションから生まれたものを
冷静に塗り替えして再構築していく、
という、文章ではわかりにくいw
濃密な時間を過ごしました


あとで同録を聴いたら、
いい感じでダビーな代物になっており、
こりゃあ、こいつを肴に酒が飲めるぜ、
という感じでした。

モッチーさんすごい!

d0014041_636771.jpg


テクマ!さんもはまったみたいで、
二人で「またやりたい!またやりたい!」と
吉田さんにアピールしております
(゜o゜)\(-_-)

楽しかったぜ~!
[PR]
by moku-as | 2012-03-29 21:35

詩人になっちゃうよね

友達の写真展を覗いてきた。

カラフルな写真。

作者の感じたカラフルな世界が、
三茶のカフェに充満、いや、溢れかえっていた。


どの写真も空の色がとてもきれいで、

被写体や感情をいろんな青で受け止めてる。。。


写真てすごいな。

そのときその場所に戻れるし
挨拶だってできる。

ありがとう、こんにちわ、、



カフェのなかにたくさん写真が敷き詰められて、
なんだか温かい。

30日まで、三茶のCAFFE BOSSAへ

d0014041_8464798.jpg


d0014041_8474059.jpg

[PR]
by moku-as | 2012-03-27 08:13

すたば!

最近はね、このタンブラー?ぼとる?水筒使ってます。

d0014041_835180.jpg



缶コーヒー代がバカにならないので。

一度、缶コーヒーを止めてみようと思ったんだけど、
(普段多いときは2時間に1本ペースでした)

そしたら眠くて眠くて(-.-)Zzz・・・・


で、コーヒーのカフェインはどうやらデフォルト設定になってる体だと判明したので、

ならば少しでも節約!(ノ-o-)ノ┫

ということで朝にスタバに寄る習慣を植え付けてます。


今のところコーヒーは旨いし、
飲みきらなくていいから長持ちするし、
いうことなしです!
(⌒0⌒)/~~


ひとつあるとすれば、荷物になることかな。。。

d0014041_8293343.jpg



こうやって袋にいれて持ってます。
カセリョウみたいにw
[PR]
by moku-as | 2012-03-26 08:01


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31