【歩く妄想兵】 アサイの日記



FREAK

最近ハマッテいるものがあります。

それは、映画「ダークナイト」。

「バットマン・ビギンズ」の続編ですが、
ビギンズは観てません。

こないだ飛行機に乗ったときに、偶然「ダークナイト」を観たのですが、
おもしろい!

今、他人からウザがられるほどダークナイトフリークです。

一度ハマると、そればっかりになる癖があって、
それによって救われてきたことも多々あるので、まったく治そうとは思っていませんが、
今、かなりフリークです。

UMDを買って、PSPで毎日のように見てます。

英語の勉強にもなるんで!

ジョーカーがとことん悪くて、バットマンが気持ちのいい強さ!
それい以上に内容的にも、いろいろ書きたいのですが、そこは是非観てください。
ジョーカー役のヒースレジャー(故)の演技がとてつもなく良い!!!!!!!!!

そういえば、昔はインディージョーンズとか、ターミネーターとか
バックトゥザフューチャーとか、どきどきする洋画がいっぱいあった気がするな。
自分が年取ったのかな。

でも、そんなドキドキを久しぶりに思い出させてくれました。

お勧め!!!
[PR]
# by moku-as | 2009-04-24 10:53

銭湯モード

こういうタイトルつけてる人、他にもたくさんいそうだな。

まずは、「ricca」ソコラノグループ共同企画
「調子に乗ってんじゃねーよ!ヤラせるワケねーだろ!vol.2」
にご来場頂いた皆様、出演者ならびに関係者の皆様、誠に有り難うございました。
おかげさまで100名を超える方にお集り頂き、成功することが出来ました。
今後とも宜しくお願いします。
また個別にお礼を申し上げますので!次回も宜しくお願いします。


さて、話は変わって、
ここ1〜2年、大浴場にハマっております。
高井戸の天然温泉を筆頭に、各所で銭湯に行ってます。

開放感等、大浴場の気持ちよさに加えて、
ちょっと旅館に泊まっている妄想も楽しめるし。

あと、銭湯にやってくる人々がおもしろい。

【立ちシャワー】
高井戸の温泉の立ちシャワーは、レバーを12時の位置から時計回りに
10時くらいの位置まで持ってこないとお湯が出ない。
12時〜8時くらいの位置では水が出る。
つまり一気に回せば、お湯が出せるのですが、
初めてでは、それを知る由もなし。

最初は「冷てっ」と言って体を避けるしかないのです。
これ、シャワーの後ろから他人がするのを観察してるとおもしろい。
みんな同じ動きをします。
ビクッ、って。
シャワーの前まで「ふーいい湯だったー」と意気揚々とやってきて、
そこでみんな、ビクッてなるわけです。

【高歌、高吟はしないでください。】
ずっと歌っているおっさん。
何故か別れの歌。
演歌を延々と歌っています。
視線を送ってもおかまいなし。
そして、別れの歌を歌っているとは思えない何とも言えない表情で歌っています。
歌うおっさんはかなりの高確率で見ますね。

【カルチャー】
外国人。
いろんな人がいます。
ずっと「うー、うー」ってうなっている白人。
黙ってじーっと水風呂に使っているアラブ系の人。
水風呂につかりながら周りの人を観察してます。
どういう体の構造なんだ?ってくらい太りまくって、
年とって肉や皮がしわしわで何層にもなっている白人。
決まって水曜日に登場する白人。

【電気風呂】
電気風呂も上の「立ちシャワー」と同じく、入る人のリアクションを
観察するのがおもしろい。
こちらはわかって入っているのに、ビクッてなります。
自分もなりますが。
バラエティ番組の罰ゲームでよくある電気ビリってやつは
こんな感じなのかな。
坊主頭で日焼けした高校生が一人で電気風呂と気付かずに入って
苦笑い、照れ笑いしているのは微笑ましい光景。

【立ちシャワー2】
今日この日記を書こうと思った理由。
先ほど行ってきた銭湯でのこと。
体を洗う蛇口やシャワーが並んでいるところ…
ずらっと横並びの、体を洗うスペースですね。
あそこにはシャワーが一つ一つ設置されているわけですが、
シャワーの高さは、その前に座ってちょうど頭から浴びれるようになっているわけです。
でもそのシャワーの前で座らずに立つと、
ちょうど股間の位置に水が当たります。

今日、私が体を洗っていたときのこと、後ろから
「うわっぁあぁああ、おわああぁぁあ」
という、おっさんの恐ろしい大きな声が聞こえました。
ビックリして振り向くと、

シャワーの前に立つおっさん。

股間にシャワーを浴びせていました。

「あうおわあぁぁあ……」

おもむろにシャワーを止め、タオルで体を拭くおっさん。
股間は真っ赤でした。
あの、明らかにシャワー浴びすぎて。
気持ち悪い、って思った人いるかもしれませんが、
銭湯という空間では、全く気持ち悪くは思いませんでした。
というか、面白過ぎでした。

あ、洗ったのか?

深くは考えませんでした。

大浴場はおもろいです。
[PR]
# by moku-as | 2008-10-17 23:21

ど、とうの

なんだか怒涛の日々を送っております。ベンゾウさんです。

頭がパニック状態でスマイルです。


あ、仙台へ行って牛タン食ってきました。

私、牛タン塩とご飯が死ぬほど好きなのですが、
これまで一度も仙台には行ったことありませんでした。


本場も本場、仙台牛タン、ダテとマサムネ。


会社の先輩に教えてもらった老舗2件に行ってきました。
というか、牛タン三昧でしたね。

 1件目「太助」

   ここの初代オーナーが初めて牛タン焼を作ったとか。
   牛タンの歴史を調べれば必ず出てくる人。
   メニューは牛タン定食のみ。
   40分くらい並びました。
   分厚い。噛み切れない。
   一枚つかんだら、一口で食べるしかないくらい堅い。
   しかし、うまい!
   焦げ目がつくまで焼いて、余計な油を網焼きによって落とした
   いわばクリーントーンです。
   しかし、店内が静かすぎる。
   みんなモグモグな上に、メニューも一種類しかないから、
   店員の声もほとんど聞かれず。



 2件目「喜助」

   「太助」と「喜助」はよく比べられるようだ。
   こちらは、メニューも多彩になり、やや庶民的に。
   値段はあまり変わらないけど。
   食べやすくカットしてあるし、やっぱり分厚い。
   油の量が多く、少し味が濃い気がしました。
   「太助」と「喜助」、同じ日に食ったったんですが、
   これは、人によって「ドチラ派」っていうのがありそうですね。
   うまいことに変わりなし。
   時間がない人は、駅からも近い喜助に行ってください。



 帰り「牛タン弁当」

   帰りの新幹線は牛タン弁当。
   紐を引くと、ブシューーーって暑くなるやつじゃなくて、
   すでにオンザライスなもの。
   以前、ブシューーーで周りの人にすごい気を使った記憶があるので、
   冷めたやつを買いました。
   これもうまし。
   弁当の名前は忘れました。



 次の日「お土産 伊達の牛タン をどんぶりにして。」

   伊達の牛タン っていうところがお土産をたくさん売っていた。
   2~3日間の間にすごい量の牛タンを食らった。




いや~ 人の日記のラーメンレビューとかあんまり読まないんですけど、
書いてしまいました。

牛タン塩焼きでご飯を包み込むようにして食べるのです。



ここんとこ、週末が雨続きですね~
[PR]
# by moku-as | 2008-08-25 22:11

プレベの復活!

どうも、べんぞうサンです。

こないだのライブから、以前のメインベースだったプレベが復活しました。

「ricca」のギター、ヤナジくんがギター工房「ワルツギタースタジオ」を
やってまして、そこで改造してもらいました。

配線から何からいじってもらって、
完全リニューアル。

完成品をもらって、自分の弾く形に調整して、
求めていた音になりました。

VictoryBassを封印したわけではないんですが、
ソコラノグループではプレベがメインになりそうですなー


しかし、軽いなープレベは。
VictoryBassが重すぎです。


最近は、いい音楽ってだけでなく、うまいプレイヤーにも注目しております。


あ、そうだ、
ライブインフォのページをブログ形式にしてみました。
デザインよりもスピード重視。
これで専用ソフトがなくてもどこでも更新できます。


8月5日のライナーは強力メンツなんで、気合入れていきます~
こんな対バン組めそうで組めませんよー
[PR]
# by moku-as | 2008-08-02 03:25

キックベース

ぎゃ!全然更新してなかった!

久しぶりの日記です。
サッカー欧州リーグは、みんな終了しましたね。
あとはチャンピオンズリーグ決勝を残すのみ。
また徹夜かな。

徹夜といえば、今年はEURO2008大会があるんだ。
ヨーロッパの国だけのワールドカップみたいなやつです。
これまた楽しみ。


さて、エフェクターボードを工作して作りました。
なんてことはない、木の板を切って、樹脂を貼り付けて―
くらいの簡単なもんです。

板の上に使うエフェクターを固定して接続しておく。
こうしておけば、リハーサルでセッティングしたエフェクターを
バラすことなく、ライブ本番に臨めるのです。

1週間くらい前に作ったのですが、まだ使ってません。
今日のスタジオ練習でデビューです。

欠点があれば、仕様変更でしょうな。


あ、そういえば、
なんか広がるんじゃないかと思って、
音楽理論を勉強しようとしてます。
JAZZとかものすごい興味があるので。

過去、何回も挫折しました。

でも今回は、ちょっと志向を変えてアプローチできそうです。
がんばります。


                                          アサイ
[PR]
# by moku-as | 2008-05-19 12:42

自由てなんやろ?

他人の自由を侵害しない範囲での自由。

「私は自由が好き、あなたたちはネクタイに縛られてる。」

と言われた。
別に腹もたたんかった。

不自由とは思っていない。

あと、


バンドマン=自由を求める


っていうイメージを持つ風潮があるかないかは知らんが、
バンドマン皆さん、苦労しています。
わかってあげてください 笑

表現することって、いろんなところで、すごいエネルギーを使うし、
それが他人に歓迎されるとも限らない。

もちろん、お金とか時間とか、いろいろ大変です。


。。。


世の中の人、みんな大変です。
気合入れて、なんとかがんばって、失敗したり成功したり。


今日思ったで。
人生を今一度楽しんでみようと。

何があるかわからんし、瞬間を楽しめ、と。


今日、わがフットサルチームが、知り合い同士6チームリーグ戦の大会で優勝しました。

優勝への欲は無く、
1試合1試合を真剣に勝負したら結果的に優勝しました。
極端に言うと、場面場面でみんなよく走って、真剣にがんばっていたと思います。

ライブもきっといっしょだろうな。

1回、1回を真剣にそのとき、その瞬間が全てだ、と思ってやれば、
いいライブになるんじゃないか、と。

今まで気を抜いてたわけじゃないけど。

これから、体調だったりいろんなことがあると思うけど、
フットサルとか、他のいろんなことを通じて、
人生を楽しんでみようかな、と思います。


そんな27歳の春先でございます。

明日(今日)から気合入れてがんばります。
[PR]
# by moku-as | 2008-03-17 01:13

プレミアリーグ!!!!!

最近、ケーブルテレビを導入しまして、

プレミアリーグばっかり見とります。

最近のリバプールは強いです。
最近、どうしようもなくすごいFWって減ってきてる印象がある。
フェルナンド・トーレスは久々に「来た」と思った。
アトレティコではよほどくすぶってたんだろうなー

といいながら、
ランパード、セスク、ピルロ・・・
やっぱりパスがうまくて、中央で攻撃も守備も、っていう選手が好きだなー


海外サッカー見ながらエスプレッソ飲んで過ごす休日とか、サイコーですね。

エスプレッソマシーン欲しいな。

シュコーーーーォォォオオ つって。
[PR]
# by moku-as | 2008-03-15 14:40

カラフルチョコスプレー

ここんとこの週末の出来事。

GOODMANにライブを見に行った帰り、オオノタカオとまゆんがうちに来る。
ジミヘンのDVDを肴に朝まで飲む。
今思えば、爆裂団、この3人で飲むのは珍しいが、まったく違和感ナシ。
あっという間に朝。開始時間が遅かったせいもあったが、楽しかった。

翌朝フットサルで死ぬ。
チームのディフェンス力は格段にアップしておる印象。


先週から風邪を引く。

が、金曜の夜にもフットサル。死ぬ。
個人的にはいろんな面で原点回帰が必要であると感じる。
土曜。風邪で死ぬ。
日曜、地元の友達等と飲む。


カラフルチョコは遠い存在。

あれが降りかかってるスイーーツは、高級品だ。

いつも頼めなかった。高くて。
幼少のころ、値段なんて気にしていなかったと思うが、
知らず知らずのうちに親に制されていた印象。

今でも憧れがあるが、最近あれがかかってるスイツはあんまり見かけない。
スーパーで売っているのを見たが、すぐ買えるとこにあっても
用意に手が出ん。というか、まったくもって使わん。ので、いらん。



今は、肩と目の奥が痛い。
[PR]
# by moku-as | 2008-01-28 23:37

酒とサッカーと凶にまみれた正月

毘沙門天様、いいパンチでしたよ。

凶を3連続で引きました、1日で。
凹みましたが、なんだか心洗われました。

自分に降りかかるものは受け止めますが、
バンドや仕事、その他、他の人まで悪いことが起こるのは、
どうにかやめて下さい、神様。

バンドも仕事も、何かあると人様に多大な負担をかけてしまうのです。
大吉や吉の人の幸運を奪わないでください、神様。


今日、晩飯作ろうと思って、何も考えずにニンニク丸々1個をみじん切りにしました。
何をしようと思ったんだろう・・・

誰かこれの使い方を教えてくれる人いませんか?


明日は、燃やせるゴミの日で、ちょっと嬉しいわけです。




10日(木)は月見ル君想フでソコラノグループがライブです!!!!!!
19時ごろの出番です!!!!!!!!!
アホ3人によるライブ、ぜひ来てください!!!!!!!
耳から飛び出る昇り竜をご覧ください!!!!!!!!!

写真は、スタッフのオギチャン撮影。
気に入っとるもんを上げます。d0014041_336634.jpg
d0014041_3362481.jpg
d0014041_3371042.jpg
[PR]
# by moku-as | 2008-01-08 03:37

わーすー

あけましてドMです。

さて、年末年始は“大興奮”と“泥酔”により、今日まで来ております。


昨年、昨月30日は、高校サッカー、
国立競技場まで都立三鷹高校を応援しに行っておりました!


地元も地元、三鷹市のマークが全国に!!!!

そして3日も、駒沢まで応援に!!!!!
ベスト8まで来ちゃいましたよ。
打倒、藤枝東!!!!


31日~1日は人生初めてかもしれない泥酔をしました。

すきっ腹に何杯も飲む、という経験はしたことないので。。。
数にして思えば、15杯くらい(1杯1杯はチッチャイ)飲みました。
ビールも焼酎も3cmの私からしてみれば、快挙です。

さらに、年越しライブで暴れて叫んで、
あとはなんかよくわかりませんでした。

記憶がないことはないんですが、
言われて思い出す、感じです。

松本爆裂団の皆様には、多大なご迷惑をおかけしました。


わ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

明日は、正確には今日、高円寺クラブライナーで
ソコラノグループのライブがございます!!!!!!!!!!!!

出番は1番目、18時半です!!!!!!!!
[PR]
# by moku-as | 2008-01-05 03:08

もう遅いのか、まだ早いのか。

バンドエイドじゃおさまりきらん傷を癒すべく、温泉を探した。

小高い山の上にあった。

飲み干してやった。

そんなことしてるから、お腹苦しくなるんやねー

目をつむって登ったのがいかんかった。

それがいかんかった。
[PR]
# by moku-as | 2007-05-15 19:59

正直に生きる。

ことは非常に難しい。


一日の最後に笑うのは非常に精神衛生上よろしい。
飲みの席とか。
深夜のお笑いとか。

浜ちゃん(ダウンタウン)と遊びたいなー

おいらの夢。
[PR]
# by moku-as | 2007-05-08 02:32

ヘッドエイク

小さいころから頭痛持ち。
腹痛持ちでもある。

今思えば結構悩まされてきた。
昨日久しぶりにガンガン頭痛が来た。
吐き気もした。

昔はよく吐いてたな。
[PR]
# by moku-as | 2007-05-06 19:18

部屋かたす

えらい散らかりようで困ったので部屋を片付ける。

CDラックを購入して設置。

ウイイレの誘惑に何度も負けながらかたす。


夜、一夜限りの復活ダツボウノイズを観にいく。
血が逆流する。

ダツボウおわったら次が観られんかった。
残しておきたかったから。

興奮のまま、吉祥寺でとりあえずネギトロ月見丼。
[PR]
# by moku-as | 2007-05-05 02:03

ZONIwoTUkuru

d0014041_1113677.jpg
















お雑煮を作ってみた。

味噌仕立てで、キャベツを具に。

ダシはとり過ぎないように、さっと取って、
あとはキャベツを早めに入れて野菜の旨みをおびき出す作戦。
ダシ的なものはこれでOKかと。

餅をトロトロにしたいので、早めに入れました。

やわらかくなってきたら、サッと味噌を溶きまして。

最後にショウガの小さな切り身を3つ4つわからん程度に入れて、
完成す。


味噌が足らんかったな。

でもウマ。



グッドマンへ向かう途中、モノホンのタヌキと遭遇。

井の頭公園にはマジでタヌキが住んどる。
[PR]
# by moku-as | 2007-05-04 01:10

モウリーニョ本

今日は、わりとよく寝たのに、一日中非常にしんどかった。
休みの中日だからか。

疲れきってなんもする気が起きずに今まで起きている。

このGW中にいろいろ成し遂げるか。

時間の貴重さを認識す。


昨日、チェルシーの監督、モウリーニョの本を買った。
まだ読んでいない。

戦術とか、わりと好きなんである。


新宿のディスクユニオンをビルの中に発見。
今まで、ぜんぜん知らんかった、この店舗。
[PR]
# by moku-as | 2007-05-03 02:51

こっちの日記は

一言だけでも毎日書くか。

連休。

全然作ってないガンダムMk-2でも作るかな。

ライブを見まくる予感もしている。

昨日のフットサルでは、チームプレーを意識した。

ゴールは無かったものの、いろいろ得るもんはあった。
右足を負傷。
[PR]
# by moku-as | 2007-05-01 19:15

sんs みぃ

上場「mixi」というのをはじめてから、こっちの日記を全然書いてなかった。

というか、時の流れの速さにびっくりする。

これでは、あっちゅうまに30だな。

いろいろ考える。


何が必要で必要じゃないのか・・・

むずい。

そもそもそんなカテゴライズがおかしいんか。


とりあえず動いてみて結果を見るか。

後悔するよかましやろ。


いずれくるものを早めてるだけかもしれんなー。

それならそれでいいし、遅すぎた、という事態も避けたい。


うんばぼー
[PR]
# by moku-as | 2007-05-01 19:02

プラグを抜かれた人

ふと、いろんなもんがもともと繋がっていることに気づく。

繋がっているが、自分で繋げないと繋がらない。

必死で繋ごうとする人もいる。

でも、それに要する労力は、実際は、
髪を直して、靴を履いて、出かけるくらいのもんでいい。

きっとそうだ。


悟るため、ではなく、戻るためのものなんだろうと思う。
[PR]
# by moku-as | 2007-03-23 01:52

ミランvsセルティック

昨日の昼間にカフェで前半ちょこっと観た。
夜中、テレビでちょこっと観た。

カカと俊輔。
ラストパサーがいいパスを送っても、フォワードが決められない。

ミラン。
強豪はパスの質が違うな~と思った。

インサイド、アウトサイドをうまく使い分けて、つなげてしまう。
技術によって激しいプレスでもボールを落ち着かせてしまう。

さすがだ。

セルティックはボールを奪って、勢いでねじ込むのが多かったように思う。

0-0で終わって、2ndレグに持ち越されたこの試合。
印象としては、次、ホームのミランは強いだろう。


セルティックが勝つには、

〇アンチェロッティが不可解なフォーメーションにしてくる。
 (1トップは結構厳しいと思う・・・)

〇俊輔のFK一発。

〇ヘッセリンクの身長で決まる「あららら」ゴール。

〇センターハーフの一人が覚醒して、抜群の展開力を見せる。
 (覚醒するならグラベセンか・・・)

といった要素だろうと思う。
予想は、1-0(前半32分ヤンクロフスキ)でミランの勝ち。




【不調のジラルディーノ】

ジラルディーノは、自分が攻撃を索引しないと調子が上がらない選手だと思う。
パルマのときはすごかった。
「不調」といわれながら何気にゴールは決めているが、大物の片鱗が見えるような
ゴールがないからメディアに叩かれるのだろう。
あんまり試合見てないからなんとも言えないけど、ピルロの脅威が下がってるのも
ジラルディーノ不振の理由のひとつかもしれない。
カカへの負担が大きすぎて、カカが行き詰ってしまっている印象。

多人数による攻撃を最終的に処理するのが得意な印象だ。ジラルディーノは。

ミランは、もっとサイドをえぐれる人材がほしいところ。

オッドはどうだろう。
クロスの精度はいいけど、たまに守備で信じられないヘマをする。

移籍してしまったシェフチェンコ、年老いたカフーのカバーしていた領域の広さを
痛感してるんじゃないかな。フロントは。


あ~素人によるサッカー分析。
ちょー自己満足。

ご意見はグッドマンか床屋で。
[PR]
# by moku-as | 2007-02-26 20:26


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30