【歩く妄想兵】 アサイの日記



<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


台風。

【台風】

台風すごかったですね。

夕方くらいに表に出たら、あれは、突風って言うんですかね?

ものすごい衝撃波が狭い道を通り抜けました。


ドラゴンボールみたいだったわ、あのシーン。

少しテンション上がるものの、
音はすごいし、物は散乱して飛び回ってるし、
こわいこわいこわいこわい。


交通機関の麻痺がすごかったですね。

東京よ。


こういう風の強い日にベースを背負って歩くと、

ベースが帆の役割をして普段の1.2倍のスピードで進めます。

もしくは0.8倍。

ん?

1.2倍の逆が0.8倍じゃないんだろうなきっと。

難しい計算よ。

何とか分の、とか、ルートいくつ、みたいなことになるのかな・・・


数学はサインコサインタンジェントの出現により、
おさらばしたので、もうよくわかりません。

図形問題はたまに解いてみたい、けど、テストは嫌。


たまにテストの夢というか、単位が足りない夢とかいまだに見ますね。


すごい支配力だったよな、中間テスト期末テスト。



【真風】


と書いて「マジ」と読む。

吉祥寺にあるラーメン屋ですが、静かに私ハマッテおります。

「鯛塩らーめん」

名前でもう、おいしそうですよね?


魚出汁が出てるものってすごく好きです。

回転寿司に行ったら高確率でアラ汁だあ、カニ汁だあ、頼みます。


あ、どれが店名でどれが何でってわかりにくいかな。

「真風(マジ)」っていうラーメン屋さんの「鯛塩らーめん」です。
[PR]
by moku-as | 2011-09-22 04:40

溝の口!フロンターレ!

d0014041_10451188.jpg

d0014041_10451153.jpg

溝の口でライブしてきました。
デッドバンビーズのドラム、モンチャンの企画。

会場は
12BUNCHというライブ設備のあるバーでした。
片隅にはバーらしくダーツマシン。
店内には何やら面白そうな本がたくさん置いてあり、アンプの上も本棚と化していて、ちょっとおもしろい雰囲気。

フロアライブに近い感覚なんですが、
ソコラノはその生っぽい感じが合うのか、とても楽しく演奏できたし、伝わったようで嬉しかったです。
モンチャン、皆さん、ありがとう!


自分は2〜3年?でしょうか、海老名に住んでいたことがあって、
厚木とか川崎とか、神奈川県の横浜じゃない地域には少し親近感を持ってます。

だからフロンターレもなんとなく応援しちゃう。。。

あ、
今季はフロンターレの開幕戦を見に行きましたよ!
来場者全員にバナナを配ってました。

あの開幕戦のお祭りな雰囲気、最高に楽しかったなあ。


あ、Jリーグ観たいなあ。
リュンベリがいるし!
あのリュンベリが!
[PR]
by moku-as | 2011-09-11 10:45

ほっこり

最近、少しだけお酒の耐性が向上しましたアサイです。

微々たるもんですがね、
僕にとっては大きな進歩なんですよ、これが。


さてさて、個人的にほっこりする事件がありまして。

ある日の朝、職場で掃除をしていたら、
一枚の紙切れが落ちていまして、なんか書いてあるんですよ。
全部ひらがなで、鉛筆で。


「べんきょうがんばってね。○○ちゃんへ、○○より」


誰かから誰かへ向けた小さな手紙。
書いたのは、たぶん小学生?
似顔絵付きでした。

これはお客さんが落とした大事なものだ、と思いました。
いや、なんだか僕にとっても大事なものだと感じました。

幸い誰が落としたかは、わかったので、またそのお客さんが来るまで大事に持っていました。
お客さんは高校生でした。

そして同じ日の夜、そのお客さんが来ました。

はっと思い出し、
「これ、大事なものじゃないですか?」
と朝拾った紙切れを渡すと、
その人は一瞬驚いたあと、力が抜けたような顔をして、
壁にもたれ掛かって照れ臭そうに笑いました。

一緒にいた友達が
「これ、この子の妹が書いたんですよ!」
と言って教えてくれました。


妹から姉へ向けた小さな手紙。


なんだかとても穏やかな気持ちになりました。

こういう気持ちのために生きられたらいいや。
とさえ思いました。

いろんな人のこんな場面や景色に立ち会えたら、もっと素敵だな。


よし、いろいろ頑張ろう、と思えた、そんな日でした。
[PR]
by moku-as | 2011-09-09 13:37


ベースを弾いております。ソコラノグループ、S&The NIKOLEKIDMEN、アンニュイギャルソンズ、アフロウズ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30